旬の食べ物が一番おいしい [日記]

毎日忙しく生活していると食べ物も外食とか惣菜が多くなってきて、
なかなか時間をかけて料理するということがなくなってきますよね。

まぁ元から料理なんてしないっていう人もいると思いますがw


別に何時間もかけて難しい料理をする必要はないと思うけど、
食材を旬のものに変えるだけで一食がとっても充実するんです。

といっても、なかなか旬のものって意識しないですよね。

わたしも正直秋に旬のものといえば、マツタケとかくりとかしか思い浮かびませんw

あ、あとサンマとか。

まぁ最初は思いつくものからちょっとだけ日々の食事に取り入れると
体も喜びます^^

私はサンマはもうすでに食べたんですけど、もう少し寒くなると油がのって
より一層美味しくいただけると思いました。

今年はサンマは漁獲量が少なくて例年よりもかなり高値になってるみたいですけど、
それでも他の魚よりは安いから気軽に食べられるのでおすすめです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。