育毛剤で頭皮ケア [日記]

今現在発売されている育毛剤って、かなりの種類がありますよね。

実際どのような種類があるのかというと・・・。

・抜け毛の原因である男性ホルモンを抑制するタイプ
・毛根に栄養を供給するタイプ
・髪を育てる毛母細胞を直接活性化させるタイプ
・頭皮に刺激を与えて血行を促進するタイプ


主なものでもこんなにたくさんあるんですね~。

昔の育毛剤のほとんどは、最後の刺激を与えて血行を促進するタイプだったんですけど、
今は新しい技術や成分の開発が進んでいて、毛母細胞に直接働きかけることができる育毛剤も
あらわれています。

うまく自分の肌やトラブルの状態にあった育毛剤を選ぶことで
十分薄毛や抜け毛は改善できると思います。
育毛剤で頭皮ケアをするのは、頭皮トラブル改善の第一歩ですから
じっくり取組んでいきたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。