甘いものの食べすぎでニキビが増えました [日記]

この時期は家族とか友達の誕生日が重なって、
結構ケーキとか甘いものを食べる機会が多くなります。

もともと甘いものは大好きなんですけど、
それにしても結構頻繁に食べてたんです。

そしたら、いつもはまったく出来ないおでこに大量のニキビが発生しました。

いつもと違うことがおきるとかなり焦ってしまう性格なので、
とりあえずパックをしてみたり、ピーリング洗顔をしてみたり色々してみたけど効果なし。

そもそも、なんでこんなところにニキビが出来たんだろ?と
冷静になって考えると甘いものをかなり多めに食べてたんです。

特にケーキとかはかなり脂肪分が多いので、
お肌の皮脂となって分泌されやすいんです。


それに気づいてからは甘いものは控えて出来るだけ野菜を採るように
心がけました。

すると、どんなにスキンケアしてもまったく綺麗にならなかったお肌が
びっくりするほど改善されたんです。


焦って化粧品にお金をかける前に、自分の生活習慣とか食生活を見直すことが
最優先だと思います^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。